· 

田原支部親睦撮影会を開催しました

撮影会に参加された皆さんと
撮影会に参加された皆さんと

令和5年10月21日(土)に豊橋のんほいパークにて田原支部親睦撮影会を開催しました。

 

 

当日は、天候にも恵まれ田原支部会員の他にも豊橋市、新城市、蒲郡市、豊川市、名古屋市からも撮影会に参加していただきました。

小学生のお子さん、職場の同僚、インスタグラムの仲間など集まった参加者は総勢35名。

 

午前10時から始まった撮影会は各々グループに分かれ、園内を撮影しました。

広い園内では重たい機材を持ちながら自分の好きな被写体を見つけ、可愛らしい動物の表情を写していました。

 

お昼ご飯はお弁当を用意し、広場に全員集まり一緒に食べました。

お弁当の評判もよく会話も盛り上がり、参加者同士の交流も深まりました。

 

午後からも撮影会は続き。15時に撮影会は無事終了しました。

 

今回参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

田原支部では今後も写真文化の発展や地域の発展の一端を担えるよう活動をしていきます。

  

【フォトコンテスト結果】

のんほいパーク撮影会で撮影されて作品でフォトコンテストを開催しました。

最優秀賞には杉浦康人さんの「鋭い眼光」が選ばれました。

おめでとうございます。

 

入賞者は以下の通りです。

 

最優秀賞 杉浦康人 「鋭い眼光」

優秀賞 牧野里江 「見てる!」

優秀賞 三浦秀浩 「目力あり」

優秀賞 折原麻子 「きれいに撮ってよ」

優秀賞 宇都宮美和 「にんじん」

優秀賞 鈴木慎吾 「beauty eyelashes made with diet」

田原文化協会賞 間瀬俊行 「脚下照顧」

奨励賞 竹下清美 「仲良し親子」

奨励賞 小栗伸夫 「何を見ているの」

奨励賞 榊原和志 「見詰めて」

特別賞 折原奏多 「影あそび」

特別賞 折原彩音 「がんもさん」

 

受賞者の作品とノミネート作品はギャラリーにて見ることができます。

 

パソコンとモニターを使った審査の様子
パソコンとモニターを使った審査の様子

 フォトコンテストの審査員は支部長の山口のほかTEAM5G(田原市の永井茂章さん、豊橋市の武藤昇さん、新城市の中川晴夫さん、髙安正和さん、小柳津一仁さん)の6名で行いました。

審査会は、大型モニターを使い審査員がそれぞれ構図、表現、技術の講評しました。

審査会場の田原市までお越しいただきありがとうございました。

また、会場へ来れなかった審査員の方もZOOMでも参加もしていただきありがとうございました。

 

今回のコンテスト入賞者へは支部長の山口のほか、審査員のTEAM5Gの方々にも素敵な副賞を用意していただきました。

お忙しい中、ご支援・ご協力いただき誠にありがとうございます。

TEAM5Gの皆さんには、若者の活動を応援してくれます。

 

これからもこのような活動を色々な方のご支援と協力を得て実行していきますので、今回参加していただいた皆さん、今後ともよろしくお願いします。